ゆったりぽっくり日記。

のびのび生きたい東北人。

白髪との闘い。

こんにちは。突然ですが皆さん白髪、生えてますか?

私は遠くから見たらそれほど白髪が目立ちませんが、近くで見るとすごいです。

髪の分け目を変えるたびに白髪がひょっこり登場します。

奴らは年々、確実に増えています。

先日、分け目を変えながら根本から白髪を地道にハサミでカットしていたら、

「白髪切ってるうちに人生終わるぞっ!そんなことよりママ遊べっ!」

と息子に怒られました。

白髪を切っているうちに人生が終わるなんて、何て恐ろしいことでしょう。。

 

1985年生まれの同い年の友人に白髪のことを聞くと、生えていない人はおらず、こまめに染めなければならないのが大変だとか。

私はまだ染めていませんが、奴らの増殖スピードを考えると、40手前で染めることになりそうです。う〜ん、染めるの面倒だよなあ。。。

ちなみに1985年生まれの芸能人には、中川翔子さん、蒼井優さん、宮崎あおいさんなどいらしゃいます。みんなお綺麗で、白髪なんて永久に生えてこないイメージです。

 

今年は白髪をこれ以上増やさず、なおかつ生えてしまった白髪を復活させたいと目論んでいます。

とりあえず髪に良さそうなので黒ゴマと青汁を用意しました。

食事、運動、睡眠、ストレス対策。。やることは色々ありそうです。

ブログにたまに経過を報告することで、白髪対策をすると決めたこと自体を自分が忘れないようにしたいと思います。