ゆったりぽっくり日記。

のびのび生きたい東北人。

名探偵コナンを30年ぶりくらいに見た話。

こんにちは。ブログなるものを久々に始めて見ようと思い立ち、

とりあえず開設してみました。

子育ての工夫、日常の楽しみ、人間の心の闇など、色々書きたいなあと思っています。

 

自分にはもうすぐ8歳になる息子がおりまして、子が見てみたいというので

アニメ名探偵コナンを一緒に見てみました。

 

自分の中のコナンの記憶。。

1 なんだか悪い奴らに薬を飲まされて子供の姿にされる。

2 毎回人が死んでる。

3 蘭のお父さんが毎回首に何か刺されてコナンが事件を解決してる。

この3つくらいしか思い出せず。

 

ちなみに原作の漫画は読んだことがなく、

アニメしか知りません。

そしてアニメを見ていたのも1年未満。。

推理ものはあんまり向かなかったんですかね。

 

そして、30年ぶりに見てみましたコナンは。。

キャラクターが知らん人ばっかり!

みんなが一体何を話しているのか分からない。

分からないまま時が過ぎていく・・

とりあえず助けてのハンドサインは覚えました。(人生で使うことがありませんように)

 

アニメを見ていて地味に気になったのが、

CMがちょっと。。

ご飯食べながらアニメ見てたのに、

チクナインとかさ。。やめてくれよ!

自分、慢性副鼻腔炎持ちでチクナインは使ってるけどさ。

もっと爽やかなCMにしてくれないかしら。

コナン見てる人って副鼻腔炎持ち多いの?そんなわけないよね

 

ちなみに息子は大変アニメにコーフンして、早く来週にならないかな!と面白かった様子でした。

自分は相変わらず心からコナンを楽しめず、

残念です。

コナンファンの人たちってすごいなあ。。