ゆったりぽっくり日記。

のびのび生きたい東北人。

今年は読書の記録をつけるんじゃ。

こんにちは。

自分は本を読むことが好きなのですが、胸が震えるような文章や、素晴らしい忘れたくない人生に活かしたいと思った箇所を記憶するのが苦手です。

それならメモをとれば良いじゃない!と思いましたが、なんと記録するのも苦手です。メモがあちこちに行ってしまい嫌になってやめてしまうパターン、メモしたのに自分の字が解読できなくてやめてしまうパターン、ある日自分自身をリセットしたくなり書きためたメモを全て捨ててしまうパターン、色々ありました。

このままではいけない…。何もかも忘れてしまったら、私は一体何のために本を読んでいたのか…?何か、記録し続けるための勇気と工夫が必要だ…!

そしてついに、長年気にはなっていたけれど決して買うことがなかった読書ノートを購入してしまいました。

ヨシタケシンスケさんのイラストが可愛い読書ノートです。100冊までメモできます。

長年、読書ノートを買おうか迷っていた理由は、普通のメモ帳とかノートに書けば良いじゃん…わざわざこんなもん買わなくても…と思っていたからです。

そう、わざわざこのようなものを買わなくても大丈夫な人がほとんどだと思います。

しかし私は悲しいほどに単純な人間なので、このノートを手にしてから読書がとても楽しくなりました。

まるでポケモン図鑑を埋めているような、謎の高揚感まであります。

色々なキャラクターやデザインの読書ノートがあるようですので、気になる方はぜひお気に入りのものを探してみてください。

 

↓押してくれたら元気が出ます😊