ゆったりぽっくり日記。

のびのび生きたい東北人。

小学生の息子のお気に入りテレビ番組。

今時の小学生はYouTubeしか見ないと思ってる方も多いかもしれませんが、わが家の息子(小3)はテレビが好きでよく見ています。

朝はTHE TIMEを7時くらいから少し見て、その後は録画していた色んなアニメを見つつ朝ごはん。7時半にもう一度THE TIMEでシマエナガちゃんと安住さんのやりとりを見守り、その後またアニメを見つつ朝ごはんやら歯磨き。7時45分には切り上げてようやく登校。

ちなみに朝、どんなアニメを見ているかというと・・

おじゃる丸はなかっぱ忍たま乱太郎を好きな順で自由に楽しんでいます。どれも短いアニメで、私も一緒に笑いながら見ています。(どのアニメも癒し系。。)ポケモンドラえもん名探偵コナンも好きですが、これらはリアルタイムで見ることが多いです。

アニメ以外に好きなテレビ番組は、

ノージーのひらめき工房、サンドイッチマン芦田愛菜の博士ちゃん、劇的ビフォーアフター(BS)、ドリフ大爆笑(BS)、有吉の壁、全力メイキングなどです。

平日はがっつりテレビを見るわけではなく、土日ののんびりした時間に録画したものをまとめて見ることが多いです。

ちなみに全力メイキングという番組は、その名の通り全力で(色々なものを)作るという番組だったので、工作好きの息子が楽しめそうな番組だなあと思って一緒に見始めました。

全力メイキングに出ている人たちが何者なのか、正直わからなかった私ですが(NEWSというグループ名は知ってましたがメンバーは詳しく分からず。。)、この番組を見続けることで加藤さんと小山さんをちゃんと認識できました。

しかし、なんだか最近ゲーム実況ばかりでメイキングしてないぞ??おかしいな?と思っていたら、なんと番組が終わっちゃうようです。地方なのでまだまだ放送されているんですが、よほど楽しかったのか、息子は録画したものをなかなか消さずにとってあります。うーん、見たらなるべく消して欲しいんだが。

色んな番組を録画してみた後に消さないことが多いので、果たしてもう一度見るのかしら??と思うんですが、息子の場合、くり返して見るんですよね。。このままでは録画残量が。。