ゆったりぽっくり日記。

のびのび生きたい東北人。

今日もエコバック難民。

こんにちは。

最強の理想のエコバックを追い求めていますが、なかなかこれぞというエコバックに出会えません。

ちょっと自分の理想が高いのでしょうか。自分はただ、軽くて丈夫で強くて大きくて持ちやすくてデザインも自分好みのエコバックを使いたい。ただそれだけなのに。

今使っているエコバックは、何年か前に買ったムック本の北欧風のデザインのもので、軽くて大きくて持ちやすくてデザインも自分好みでいい感じなのですが、図書館の本を入れるのにも使っていたせいで、だんだん底がビリビリ破けてきてしまいました。

図書館に行くと貸し出し最大の十冊まで借りるので、ナイロンのエコバックには辛かったようです。反省した私は、丈夫なトートバックを買ってそれを図書館の本専用のバックとしました。これでもうエコバックはこれ以上ボロボロにはなりません。

でも、このままではいつかエコバックの底が抜けて、道に大根や玉ねぎや豆腐が散らばってしまいます。

「一刻も早く新しい、最強のエコバックを買わなければ!!!」

で、かれこれ1年以上探し続けているのですが・・もう探すのに疲れて、ミシンで底を縫い直しました。応急処置の状態で、また時が流れていきそうです。

理想のエコバックに出会えるのは一体いつの日か。。

 

お読みいただきありがとうございます。